老兵の繰り言

元自衛官の愚痴です

エェー、矢っ張り国葬やるのー?

そう思った貴方!貴方は乗せられてオチョクラれていたのかも知れませんよ。少し前の報道を見て、税金の無駄遣いだ、チャント意思を表明すれば中止に出来ると思ってませんでした?でもそう思っていたのは貴方達だけで、マスコミも議員達も所謂オピニオンリーダーと言われる人達も、そうは思って無かったと思いますよ。内閣設置方法で決まったことを内閣が実施するだけで、国の存亡に係る事なら兎も角、マイナポイント予算の0.1%にも満たない儀式だと見切っていたと思います。でも我々とその子供達の存亡に係る大事から世論の目を逸らすには、格好の話題で予算規模も分かり易い、それで暫くの間遊ばされていたのだと思いますよ!腹立ません?あの時期、議論すべきもっと大事な事が有ったのではないですか?